一定期間更新がないため広告を表示しています

直前になってしまいましたが、例会のお知らせです。
今回はまさに「書を捨てよ、町へ出よう」という、学舎(まなびや)から一歩出た企画、フィールドワークです!遠足です!
東京駅から、内堀沿いに江戸城を攻めます!!


*写真は桜田門から半蔵門へむかう途中、三宅坂の手前あたり

先導するは、第8回例会「お城の歩き方」で好評を博した鵜殿篤さんです。

詳細は以下です。



ふくろうゼミ第12回例会

■タイトル:江戸城を行く
■趣旨:フィールドワークで江戸城を観察します。
 江戸城をじっくり見ようと思うと3日はかかりますので、まずは内堀の周辺で面白いところを中心に回ろうと思います。
 皇居ランナーが大勢走っているところをたくさん歩きますので、靴は慣れているものにしてください。
■時間→10/6(日) 14:00集合 17:00解散予定(九段下)
■場所→JR東京駅 丸の内北口改札集合 http://www.tokyoinfo.com/guide/station/gate.html
■予定:東京駅→大手門→楠木正成像→桜田門→半蔵門→田安門→九段下
■雨天→両国の江戸東京博物館へ 天候が微妙な時は現地で判断

参加ご希望の方は、当日直接集合場所へお越し下さい。
文責の南部のtwitter(@nanvsensei 公開アカウントです)で中継もすると思うので、合流できなかった場合はそちらにDMくださっても大丈夫です。

ゼミ生、そのお友達、ご両親、ご参加お待ちしております。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL